FC2ブログ

Tのブログ

つれづれなる日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいこと

朝かなり早くおきて会社に行くと、いつも使っているエスカレーターがとまっている。

まだ運転されていないらしく、自分の足で階段を登るように登っていかないといけない。

と、第一歩を踏み出すとなんかおかしな感覚に襲われる。
なんだこれ?と感じたが、どうやら自分にはエスカレーターは動いているという情報が染み付いているらしく、一歩踏み出して動いていないと違和感があるようだ。

こんな経験、だれでもしたことがあるだろうし、自分でも何度も同じ経験をしている。

ただ、最近気がついたのは、目に見えるエスカレーターでさえ自分の思い込みがあるならば、目に見えない自分の考え方とか見方にはかなり思い込みあるんだろうなあということ。
だから自分ではなかなか気づかないんだろうな、と。

なんでかわからないけれど最近そんなことに気づいたので文章に残してみた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soneda.blog46.fc2.com/tb.php/81-e90a1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。