FC2ブログ

Tのブログ

つれづれなる日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一生懸命な人

会社の同僚。

年下だけど社歴は上。今の会社が4社目くらいでかなり波乱万丈な社会人経験をしている。

そんな彼が取り組んでいる日本を熱くしようというグループがある。
もちろん気温的に熱くするのではなく、熱い人、熱意を持った人を増やそうというグループだ。

友人知人を集め、体験活動、セミナー等の活動を通じ、熱い人と一緒にいる時間を増やし、自然に熱くなってもらおうと様々な企画を立てている。

実際に自分もいくつか体験したところ、熱い人たちが揃っていて、本気で一生懸命に何かを変えようとしていた。
例えば、合宿では他人と完全に協力しないと達成できない課題をクリアすることで、チームワークの偉大さや当事者意識の必要性に気づく。
頭じゃわからないことを体験させて熱くさせようとしている。

日本を熱くしたいとか、変えたいとか思う人たちはたくさんいるけれど、実際にグループで本気で行動している人たちは少ないだろう。

まあ私が知らないだけかもしれないけれど、そんな一生懸命な彼等を見て聞いて話をしていると、自分も一生懸命やろう!とパワーをもらえる。やる気が出る。

なので一生懸命に何かに打ち込んでる人と時間を共にしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soneda.blog46.fc2.com/tb.php/152-3b0a7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。