FC2ブログ

Tのブログ

つれづれなる日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きな人

大学時代の友人。

九州で生まれ育った男性だ。
父親が厳しく、小さい頃、言うことを聞かないと裏山に放り出され、一晩を明かすということもあったらしい。

そして両親が離婚、その他色々な辛いことを経験。子供心には相当辛かったに違いない。

普通そんなことがあったら親を信じられなかったり家に帰らずグレたりするんだろうけども、彼は違っている。

高校で生徒会長になり、大学でサークルの部長になり、大学院生になり、今はとある有名男子高校で教師をしている。

そしてつい最近、伴侶を迎え、マンションを購入して二人で幸せに暮らしている。

勝手な想像かもしれないけれど彼が教師になったのは自分の幼い時の経験があったからではと思う。

事実は一つだけれどそれにどう反応するかは良くも悪くもその人次第。

前向きに考える人と共に過ごす時間が多ければ多いほど自分も前向きになれるに違いない。

なので彼のような友人を増やし、共にいる時間を増やしていこう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soneda.blog46.fc2.com/tb.php/151-6bf1f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。