FC2ブログ

Tのブログ

つれづれなる日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔で挨拶

会社で社員の人とすれ違うとき、挨拶をする。

おはようございます、こんにちは、お疲れ様です、などなど。
たまに挨拶しても無反応だったりする奴もいる。顔を見ない奴もいるし。
そして完全な社交辞令状態。

ただ昨日か一昨日かと思うが、俺の知らない同僚の人がたまたま通り過ぎようとしていたときがあった。
それでいつも通り挨拶したんだけれど、笑顔の練習をしているせいか、たまたま挨拶の後、自分の顔に笑顔が出た。

そうしたら相手は笑顔で挨拶してくれた。しかもちゃんとこちらを見ながら。

単純なことだけど笑顔で挨拶されるって嬉しい。

だからこれってスゴい発見!と思った。

挨拶週間とかよくあるけれど、長続きしないのがほとんど。社交辞令だから。

そこで「笑顔」で挨拶週間をやればみんな嬉しいはずだから、自然と会話につながって知り合いがたくさん増えるに違いない、と思った。

笑顔は形から入るだけでも効果出るからかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soneda.blog46.fc2.com/tb.php/108-fb471fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。